【システムエンジニア(SE)】│ 東京都 │ 正社員、474万円〜746万円の転職・求人・採用情報

情報更新日:2023/1/21
掲載終了予定日:応募が充足次第、掲載を終了することがございます。
  • 残業少なめ
  • 急募
  • 社内開発
  • 大規模案件

生命保険基幹システムの構築・保守(アプリケーション開発エンジニア)

予定最高年収746万円
職種システムエンジニア(SE)

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

非公開求人の企業名は無料転職相談時にお伝えいたします

想定年収 雇用形態 勤務地
474万円~746万円 正社員 東京都
求人ID48582

Point!

グループ会社の経営戦略・事業計画に基づき、どのようなシステムの仕様にするか・開発手法をとるか、自分たちも決定のプロセスにコミットして、主体的に関わる事ができます。

業務内容

■配属先
グループ会社の基幹系業務システムに関する様々な開発・保守業務を担当している部署になります。
新商品の開発業務もありますし、日常的な保守作業(照会対応やデータメンテナンス等)もございます。それぞれの担当領域において、グループ会社やパートナー会社の皆さまと共同で作業を担当しております。
現在、社員28名が所属しており、各領域を担当しています。10年以上担当しているベテランも入社間もない若手もいますし、キャリア採用の方もグループ会社からの出向者もいますが、協力しあって業務に取り組んでいます。現在はテレワークとオフィスへの出社を組み合わせた勤務形態ですが、コミュニケーションツールを積極的に活用しています。
■事業内容・私たちが目指す姿
伝統的な生命保険会社から脱却し、国民の健康を応援する「健康応援企業」への変革を目指しています。
「健康応援企業」として従来にない新たな価値を実現すべく、我々はシステム構築においてこれを支え、お客様への健康維持・増進といった価値の提供に貢献していきます。
■業務内容
グループ会社の基幹系システムの保守・開発業務をご担当いただきます。
ユーザーからの業務要件を基に、システム要件定義・テスト計画から本番・リリースまでを一括してご対応いただきます。
開発担当者のマネジメント、品質保証といった責任感ある役割も担っていただきます。
また、ユーザーからの照会やデータ提供などの保守業務もご対応いただきます。
そのため、ユーザーやチームメンバー、ビジネスパートナーとのコミュニケーションが重要になってきます。
■この仕事の魅力ややりがい
生命保険を取り扱うグループ会社の経営戦略・事業計画に基づき、どのようなシステムの仕様にするか・開発手法をとるか、自分たちも決定のプロセスにコミットして、主体的に関わる事ができ、やりがいに繋げることができます。
担当領域を頻繁に変更するのではなく、まずはじっくり腰をおちつけてご自身の担当領域を習得いただきます。今後のキャリアプランを相談しながら、長期的・安定的にスキルを高めていただくことが可能です。
■環境・要素技術
技術領域:メインフレーム(IBM zO/S)
言語:COBOL

募集背景

グループ会社の基幹系システムを安定的に維持・保守していくため、弊社の役割拡大を期待されていることから、一緒に仕事をしていただける方を募集しています。

必須経験/求める経験スキル

担当コンサルタントにお問合せ下さい。
詳細をお伝えいたします。

 

内定までの流れ

内定までの流れ

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

「システムエンジニア(SE)」での新着求人情報

▼この求人に関連する検索条件で探してみましょう