IT・WEB・ゲーム業界の転職に強い

コンサルタント紹介

原 仁美 Hitomi Hara

WEB業界に強い

なぜコンサルタントに?

学生時代に留学を2回経験し、その中で勉強やキャリアに対する価値観の違いに触れたこと、また結婚式場でのアルバイトを通して人生の特別な瞬間に携わることの素晴らしさを感じたことから
「人生を応援できるような仕事をしたい」と思い教育業界を経てアールストーンに入社しました。
私自身も転職経験者で、エージェントを利用して活動しました。
自分の中で明確になっていること、そうではないことをしっかり整理をしながら
担当の方と活動を進めることができ納得感や安心感をもって次のキャリアを選ぶことができ、そんなコンサルタントになりたいと思っております。
自身の経験を生かして、全力でお手伝いをさせていただきます!

大切にしている考え方

少し言葉は軽いかもしれませんが「ハッピーに生きよう!」が私のモットー、仕事/プライベート問わず常に意識していることです。
人生の大半を占める仕事の時間。そんな時間が皆様にとっても幸せな時間になるよう、転職のお手伝いをさせていただいております。
もちろん、転職活動中はうまくいくことばかりではありませんが、
そんな時に一緒に考え前向きになれるようなエージェントでありたいと思っていますし、
お手伝いをさせていただいているうえで大切にしております。

コンサルタント活動を通して楽しかったこと/嬉しかったこと

悩みに悩んで、納得して意思決定をされたことをお伺いした時や、第一志望の企業様から内定を獲得された時は
自分のことのように本当に嬉しいと感じます。
転職活動中は楽しいことばかりではございませんが、それを乗り越えてこれからのキャリアが広がった瞬間に携われることが、
コンサルタントをしていて一番やりがいに感じる瞬間です!

趣味

・旅行(きれいな空を見ることが好きです!)
・読書
・散歩
・ショッピング

実績

転職者の声

・今後希望するキャリアのヒアリングを元に、スキルを積むためにどんな業務のできる企業がよさそうかや各企業の特性など、転職に関する幅広い情報をお伝えいただきました。
また面接前後のお電話では都度面接内容の共有をさせていただき、その際モチベーションの上がる言葉などかけてくださいました。(20代・女性・デザイナー)
・転職目的や希望条件、今後のキャリアなど考えることはたくさんありますが、最初から方向性を決めることは難しいです。
それを充分理解してくれており転職のフェーズごとに考えは変わったかどうか、方向性はこのままでいいかを問いかけてくれ非常に助かりました。(20代・男性・エンジニア)

このコンサルタントが担当した、転職成功者の声