【システムエンジニア(SE)】│ 大阪府 │ 正社員、420万円〜750万円の転職・求人・採用情報

情報更新日:2023/1/21
掲載終了予定日:応募が充足次第、掲載を終了することがございます。
  • 残業少なめ
  • 社内開発

製造系システムエンジニア(大阪勤務)/提案~ソフトウェア開発・導入・運用支援・保守まで、システム提供に関わる一連のサイクルを担います

予定最高年収750万円
職種システムエンジニア(SE)

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

非公開求人の企業名は無料転職相談時にお伝えいたします

想定年収 雇用形態 勤務地
420万円~750万円 正社員 大阪府
求人ID46697

Point!

製造業に特化していきたい方へおすすめです

業務内容

①請負開発案件の導入にまつわる一連の活動
(要件定義、設計、ソフトウェア開発、ハードウェア選定・調達、現地導入作業等)
品質に関する課題を持つお客様に対して、自社製品を中心として「ビッグデータ」「IoT」「AI」といったキーワードにまつわるITソリューションの提供を行います。その多くは、製造業のお客様向けに製造品質向上を目的としたシステムの導入となります。また、要望に応じて受託開発による案件や他社製品の導入および支援作業も請け負います。入社後は、ご経験スキルに合わせて案件にアサインします。まずは弊社業務に慣れていただくこと、自社製品を理解いただくことがご自身の実力発揮の近道と考えますので、社内での開発業務からスタートいたします。

②導入後システムに関する保守活動
(問い合わせ・障害対応、システム定期診断、定期報告等)
お客様に納品して終了ではなく、その後も保守活動し、定期的にお客様とコンタクトを取りサポートをしていきます。
システムの改修はもちろんのこと、新たにお客様から引き合いを頂戴することもあります。

③請負開発案件のプロジェクトの中心メンバーとしての役割
(ソフトウェア開発メンバー、プロジェクトのサブリーダ)
①から一連の業務に携わっていただいた後、徐々に上流の業務に携わっていただきます。1年程度(スキルにより個人差あり)の経験を積んだ後は、プロジェクトの中心メンバーとして活躍していただきます。

④営業と共にITソリューションを提案する営業支援活動
(客先訪問・ヒアリング、提案書・見積構成の作成、プレゼンテーション)
①~③を経験していく中で当活動を進められるスキルを習得いただき、ご本人のご希望に応じてアサインいたします。既存のお客様や新規のお客様に対し、ITソリューションの提案や営業支援(見積条件の策定・資料作成)を行います。基本的には営業・コンサルティング部門と連携し対応いたしますが、自身がファシリテートすることもあります。

募集背景

今回募集する当部門の所属社員数は35名。他に、協力会社様からご支援いただいているメンバー(当社オフィス内常駐)が数名~10数名(案件量に応じて増減)おられますが、今後、製造業を中心とした顧客群を広げていくため、即戦力人員を募集しております。まず入社後は開発・保守から案件に参画いただき、その後徐々に上流の業務へと携わっていただくことを想定しています。ただシステムを開発するだけではなく、お客様と一体となって運用から効果創出までとことん支援するのが当社のやり方です。

お客様と深くお付き合いしていくエンジニアを志望される方、是非ご応募ください。

必須経験/求める経験スキル

担当コンサルタントにお問合せ下さい。
詳細をお伝えいたします。

 

内定までの流れ

内定までの流れ

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

「システムエンジニア(SE)」での新着求人情報

▼この求人に関連する検索条件で探してみましょう