【システムエンジニア(SE)】│ 東京都 │ 正社員、410万円〜470万円の転職・求人・採用情報

情報更新日:2023/1/21
掲載終了予定日:応募が充足次第、掲載を終了することがございます。
  • フレックス
  • 社内開発
  • 大規模案件

【第二新卒】ITエンジニア募集(未経験歓迎)

予定最高年収470万円
職種システムエンジニア(SE)

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

非公開求人の企業名は無料転職相談時にお伝えいたします

想定年収 雇用形態 勤務地
410万円~470万円 正社員 東京都
求人ID59210

Point!

入社2、3年目の若手でも大きな仕事を任せてもらえて多様なキャリアアップを目指せます!

業務内容

【配属予定部署】
技術統括部
※まずは技術統括部にて基礎的な技術を身に付けていただいた後、ご経験やご希望などに応じて相談しながら配属先を決定いたします。

【ジェーエムエーシステムズについて】
■会社概要
株式会社ジェーエムエーシステムズ(略称:JMAS、ジェーマス)は、社団法人日本能率協会(JMA)のコンピュータ事業部から発展的に独立し、1971年(昭和46年)に創立されたシステム・インテグレーターです。

■事業内容
JMASは、ITを駆使して企業の課題を解決し、経営や革新を支援する会社です。課題解決のために、システムやアプリケーションの企画・提案から、開発、現場への導入サポートまでをワンストップで行います。

【JMASで働く魅力】
■学習する風土がある
教育制度、研修制度、自己啓発支援制度など、社員の自己成長を支援する制度が充実。JMASとハッカソンをかけ合わせたJMASONというイベントがあり、普段業務では使わないようなツールやガジェットを使用した開発にも挑戦できます。

■入社2、3年目の若手でも大きな仕事を任せてもらえる
最新のITトレンドを活用したプロジェクトも多数あり、若いうちから最新技術を取り扱えます。また、プロジェクトによっては、若手でもお客様の対応を任される場合があります。

■多様なキャリアアップを目指せる
エンジニアとして経験を積んだ後は、リーダー、マネージャー、スペシャリスト、コンサルタントなど、多様なキャリアアップを目指せます。また、自身のキャリアプランに合わせて、働きたいと思う部署への異動を自由に希望できる社内FA制度を導入しています。

【募集職種】
・Fintechエンジニア
・ECシステム開発エンジニア
・クラウド開発エンジニア
・モバイルアプリ開発エンジニア
・自社サービス開発エンジニア

【開発環境】
開発するシステムによって異なるため、以下は一例となります。配属部門で勉強会を実施するなどフォロー体制は整っています。ご安心ください。

開発言語: C, C#, Java, JavaScript, PHP, Python, R, Ruby, Swift
フレームワーク: Flutter, Laravel, Rails, React
データベース: MariaDB, MySQL, PostgreSQL, SQL Server, SQLite
インフラ: AWS, Aruba, Cisco, HPE, Juniper, Microsoft Windows Server, Red Hat Linux, Vmware

【社員の活躍例】
■Aさん
20代・2020年4月入社・金融ソリューション部所属

前職:銀行員
転職理由:
もともとITの仕事に興味があり、一から学んでみたいと思い転職を決意。
IT業界での経験:未経験
IT業界への転職に向けて勉強したこと:
ProgateでHTML、CSS、JavaScript、PHPの基礎を学習。面接で自作のアプリを披露。
JMAS入社の決め手:
大手金融機関の大規模システム開発での堅い実績とFintechなどの先進分野への取り組みなどから、色々なことを学べると感じ入社を決意。また、選考で対応してくれた採用担当者の印象が良かったことも決め手の一つとなった。
入社後の状況:
3ヶ月間の研修後、金融ソリューション部に配属される。最初の業務では、Webアプリケーションの単体テストを実施。その後、別案件のフロント側のサイト改修を通して、設計、開発を学ぶ。次に、サーバーサイドの立ち上げを一から実施。現在は、本体のWebサービスの改修を担当し、設計、開発から単体テスト、ITa(内部結合テスト)まで、一連の業務をこなしている。スコープを広げるため、AWSの資格取得に向けて勉強中。

■Bさん
20代・2020年7月入社・クラウドアプリケーション部所属

前職:メーカー勤務
転職理由:
学生時代に情報学を専攻し、プログラミングやデータ解析などを学習。前職で作業の効率化を図るためにデータを可視化したり、プログラムを組んだりしているうちに、IT業界での仕事に興味を持ち始め、新たな環境でのスキルアップを目指し転職を決意。
IT業界での経験:未経験
JMAS入社の決め手:
面接の中で、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進をJMASが支援していると聞き、学生時代に学んだことや前職で取り組んできたことを活かしながらスキルアップを目指せそうだと感じ入社を決意。
入社後の状況:
入社後、クラウドアプリケーション部に配属され、部門研修を受講。最初の業務では、Webアプリケーションの設計からテストまでを一通り行い、開発の一連の流れを掴む。その後、クラウドサービスを用いて、データ分析基盤の構築を行う。その後のプロジェクトでは、リーダーとしてお客様へ直接、仕様や設計の説明をする場面もあった。今後は、技術面でのスキルをさらに高めた上で、マネジメントにもチャレンジ中。

【働き方】
■テレワーク有
業務状況に応じてテレワークを活用いただくことが可能です!
(新型コロナウイルス感染状況により、会社の方針が変更となる場合がございます。現在は週2~3日の出社推奨となっております。)

■残業時間は、月平均約20時間!
プロジェクトを監査する部署による、各プロジェクトの進捗管理を徹底的に行っています。万が一遅延が生じた場合は、プロジェクト責任者とともに対応を検討し、大きなトラブルに発展しないための対策を講じています。

募集背景

業績好調による増員の為

必須経験/求める経験スキル

担当コンサルタントにお問合せ下さい。
詳細をお伝えいたします。

 

内定までの流れ

内定までの流れ

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

「システムエンジニア(SE)」での新着求人情報

▼この求人に関連する検索条件で探してみましょう