システムエンジニア(SE)の正社員420万円〜650万円の転職・求人・採用情報

  • フレックス勤務
  • リモート
  • 急募
  • 自社サービス
  • 副業・兼業可

【バックエンドエンジニア】動画配信プラットフォームのバックエンド開発をお任せします!

非公開求人の企業名は無料転職相談時にお伝えいたします

想定年収 雇用形態 勤務地
420万円~650万円 正社員 東京都 芝公園
職種
システムエンジニア(SE)
求人ID57611

業務内容

各プロダクトに関するサービスバックエンド側の「新機能開発」「機能改善開発」「新サービス開発」「新環境移行」等の業務を行います。
属人化や一部の社員に負荷が偏る傾向を防ぐためにも、担当プロダクトを持たず、プロダクトを横断してサービスバックエンドにおける課題解決を図っていきます。
弊社のバックエンドはサービスバックエンドと共通バックエンドの2領域に分かれていますが、今回の募集ポジションでは、サービスバックエンド(≒BFF)について、以下の得意な分野からお任せします。

・共通バックエンド(汎用マイクロサービス)を活用したAPI集約検討
・サービス固有データと共通バックエンドデータをマージしたデータ設計、開発
・新機能、新サービスバックエンドのDB設計、開発
・Webフレームワークを活用したWebバックエンド開発
・バックエンド開発チームのマネジメント業務

現在も各メンバーが得意分野で能力を発揮しながら、互いに補いつつ開発業務を行っています。


【開発環境】
・言語 : PHP / Go
・フレームワーク:Laravel、Echo
・DB:My SQL、PostgreSQL

必須経験/求める経験スキル

【必須要件】
※下記いずれかお持ちの方
・Python/PHP/Java/Goのうち、いずれかのサーバーサイド言語の習得
・Linuxの操作
・ソフトウェアの設計経験

【歓迎要件】
・要件定義などの上流工程経験
・プロジェクトマネジメント経験(小規模でも可)
・各種クラウドサービスを使用したサービス開発経験
・DockerやKubernetesにおけるコンテナ技術の知識

募集背景

・技術的背景
弊社の主要サービスは、5年~10年ほど開発されてきたプロダクトがベースになっていますが、サブシステム毎にRubyやPython、GoやPHP、C#など様々な開発言語が採用されており、属人化や技術的負債も重なって、新機能開発や共通機能開発が思うように進まない状況がでてきています。
プロダクト開発に関わるメンバー全員で少しずつ改善を行っていますが、ユーザーへ迅速に機能を提供するという意味では、まだまだ多くの課題が残っています。
現在は高速化が期待されるPHPをサービスバックエンドの標準開発言語と定め、Laravelをベースとした共通サービスバックエンドFWへの準備と移行を進めている段階ですが、今後の新サービス開発や動画配信需要の拡大も見据えたチーム強化を目指しており、技術的にも組織的にもチームをリードしてくれる方を募集しています。

・組織的背景
前述の通り若手メンバーが主体の組織となっており、カジュアルなコミュニケーションを取りながら開発に取り組んでいる一方で、リーダークラスのエンジニアが少ないため、若手エンジニアの指導やプロジェクトをリードするメンバーが少ないのが実情です。そのため、課長と一緒にチーム全体をリードいただける方の採用を行いたいと考えています。

安定した稼働と負荷対策が要求されるサービスバックエンド領域で、ビジネスロジックやパフォーマンスを意識しながら、ユーザーに価値を提供できるサービスバックエンドエンジニアとして、ぜひ一緒にお仕事をさせてください。

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

担当コンサルタントからのおすすめポイント!!

動画配信という切り口で幅広い業界へ携わる!/9割がリモートワーク・フレックス勤務の柔軟な働き方が可能!

会社概要/事業概要

当社は、インターネット上で映像等のコンテンツを配信するプラットフォーム提供から、配信するコンテンツの制作、それらコンテンツを掲載するWebサイトやアプリの開発、運用等で構成する『最先端の動画ソリューション』をお客様へ提供しております。
お客様が抱える課題、若しくはお客様自身が気づいていない課題を抽出し、動画ソリューションにより解決に取り組むことで、社会の発展に貢献することを目指しております。
動画を活用したビジネス展開をすすめるメディア系企業には、収益化を支援する動画ソリューションを提供し、官公庁、一般企業には、教育、トレーニング、採用、情報共有、プロモーションといった様々な用途に即した付加価値の高い動画ソリューションを提供しております。

■企業理念■
弊社が思い描くのは、インターネットで動画や音声が当たり前に使われる世の中。
その世界で弊社が共通して掲げる使命は、個人や法人に関わらず、ネットワーク上を行き交うコミュニケーションを「もっと動的に、活発に」変革していくことです。

受動喫煙防止措置

屋内原則禁煙(喫煙室あり)

従事すべき業務の変更範囲

会社の定める業務

就業場所の変更範囲

会社の定める場所

掲載終了予定日:応募が充足次第、掲載を終了することがございます。
アールストーンでは、取り扱いのある
求人の多くが「非公開求人」となっています

アールストーンは、様々な企業様との信頼関係から
一般公開されないコンフィデンシャルな求人も数多くお任せいただいております。
ご経歴をお伺いしてからでなければご紹介できない求人もございますので、ぜひ、コンサルタントと一度お話ししませんか?

「システムエンジニア(SE)」での新着求人情報

▼この求人に関連する検索条件で探してみましょう