イベント情報

【ウェビナー情報】「今すぐできる」エンジニアスキルアップ術

今すぐできるエンジニアスキルアップ術

「今すぐできる」エンジニアスキルアップ術

エンジニアの転職市場が動いている現代で、いかに「現場から求められるエンジニアになれるか」=「市場価値の高いエンジニアになれるか」が重要となってきています。

とはいえ、今どんなスキルをつけたら市場価値が高くなるのか、いまいちよく分からなず悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、IT・WEB業界のエンジニアに特化した転職支援を行うアールストーンのコンサルタントが、実際に企業の現場や採用担当者に「今どんなエンジニアを求めているか」を聞いてみました!

それをもとに、今すぐできるスキルアップ術を業界別に解説いたします。

参加者(アンケートいただいた方に)には、後日ウェビナー資料を無料でプレゼントいたします。また、希望者には個別面接対策やキャリア相談を行わせていただきます!

\無料参加者特典あり/

★特典①
ウェビナー資料を無料でプレゼント

★特典②
希望者に弊社コンサルタントからの個別面接対策

ウェビナー情報

■こんな方にオススメ!

システムエンジニアの方で

・エンジニアとして市場価値を上げたい方

・年収を上げたい方

・次のキャリアを考えている方

■ウェビナー開催日時

2021年7月30日(金)19:30~20:30

■ウェビナー内容

01_エンジニアに多い悩みご紹介

02_現場・企業の最近の悩み

・採用状況

・採用課題

03_自身のスキル、市場価値チェック方法ご紹介

04_スキルアップ術ご紹介

■運営会社

IT・WEB・ゲーム業界のエンジニア・クリエイターに特化した人材紹介を行う株式会社アールストーン

この記事を監修したコンサルタント

速水 泰史 Taishi Hayami

新卒でこの会社に入り、コンサルタントを支える仕事を経験した後に、2019年9月から現場で働いております。

コンサルタントを目指したきっかけは、高校時代にお世話になった教師です。
元々部活ばかりでキャリアも何も考えていない自分に対して、 色々調べて大学や仕事を紹介してくださり、キャリアの相談から方向性まで定めてくれた教師の姿を見て、
こういった人になりたいと思い、この業界を志望しました。

元々は教師を目指していた時もあるのですが、
・よりキャリアに寄り添った仕事がしたい
・人生のターニングポイントとなる転職活動の支援がしたい
と考えるようになり、この職業を選択しております。