株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング(BTC)|ITコンサルタント・PMO・プリセールスの正社員850万円〜1200万円の転職・求人・採用情報

  • フレックス勤務
  • リモート
  • 社内開発
  • 大規模案件

企業名:株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング(BTC)

PMOコンサルタント※マネージャー候補(フルフレックスを活用した柔軟な働き方が可能)

想定年収 雇用形態 勤務地
850万円~1,200万円 正社員 東京都 三田駅
職種
ITコンサルタント・PMO・プリセールス
求人ID62241

業務内容

・PgMO運営として、複数のプロジェクトを横断的に管理し、全体の最適化を実施する。
・リスク監査を実施し、事前に経営層や現場のプロジェクト推進側に提示し、問題が顕在化する前に解決を図る。
・プロジェクト状況を可視化し、経営層やプロジェクトマネージャが正確にプロジェクト状況を把握できる環境を提供する。
・第3者によるプロジェクトの品質評価を実施し、プロジェクト品質確保を高める。
・コンサルタントとして、ビジネス企画・顧客深耕する。

【PM支援業務】
・組織改革、チェンジマネジメント支援
※経営層や事業部長、部門長の右腕となって様々な経営課題を解決に導く
・プログラムマネジャーやプロジェクトマネジャーの意思決定支援
・大規模プロジェクトのPMOリード
・トップマネジメントの視点で目的と成果を俯瞰
・第三者視点での監査・アセスメント
・目的と成果を達成する為の改善活動を策定、推進
・プロジェクトの各種プロセスの策定・改善および標準化
・客観的な視点でのプロジェクトのリスク・問題・課題の把握とPMへの改善案の提言

必須経験/求める経験スキル

【必須】
コンサルティングプロジェクトあるいは大規模システム開発プロジェクト(※)での、
PM/PMO/チームリーダーの経験5年以上
(※)体制がMAX20名以上、もしくは3億以上の案件とする

【歓迎するスキル・経験】
・業務改革からシステム化企画、導入までの全てのライフサイクルをリードした経験
・大規模プロジェクトにおけるPMOリード経験
・顧客経営層とのリレーション、アカウントマネジメント経験
・チェンジマネジメント経験
・CMMI/JSOX導入やISO取得等のリーダー経験
・マルチベンダー/オフショアプロジェクトのマネジメント経験

募集背景

業績好調による増員のため

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

担当コンサルタントからのおすすめポイント!!

大規模案件に対して、PMOとして最上流から参画いただけます

会社概要/事業概要

プライム案件にこだわり日本のリーディングカンパニーを技術力とコンサルティング力で支える急成長中のIT企業!
「『経営および業務』と『IT』の隔たりを無くし、クライアントにとって真に有用なシステム構築をするお手伝いをしたい。」
株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティングは、そんな思いをいだいて、システムインテグレーションを軸に事業展開するIT企業。

同社は「クライアントが真の成功を手にするお手伝いをしたい」という思い2002年に設立されました。
「単なるシステム屋」の枠を超えた仕事を行うと、口コミで評判が広がり、官公庁のシステム構築および運用、流通会社・自動車会社など色々な業種にわたり大手企業のWEBシステムの構築や運用など様々な大型案件を任されています。

そんな同社を同社たらしめているのは次の二つのビジョン。
「文化創造」
「ビジネスを成功させるシステム作り」

当社は「単なるシステム屋」であることを拒絶し、技術が日進月歩を続けている今、「単なるシステム屋」である以上の何ができるかが、その企業の存在意義につながってくると考えています。
そして、この二つのビジョンこそが同社の優位性であり、特色であります。
どんなシステムをつくればビジネスを成功させることができるか
いま、システムインテグレーションを中核とする企業は無数にある。
その多くがクライアントに言われたとおりのシステムをつくり、そのシステムがきちんと動くことを目的としている。
ある意味では、それがもっとも効率良く仕事をさばく方法なのかもしれないし、大きな利益をだす方法なのかもしれない。

しかし、当社が競合他社と一線を画しているのは、その考え方を否定していることにあります。
つまり、「どんなシステムをつくれば、どのようにクライアントのビジネスを成功させることができるか」ということを中心にしてシステムをつくることに主眼を置き、「経営・業務」と「IT」、「上流フェーズ」と「下流フェーズ」といった隔たりをなくし、有用なシステムを開発することを目標としているということです。

そのため同社では、「このシステムは正しく動くか」ということは当たり前で、「このシステムをつかったらどんな付加価値を生み出すことができるか」ということに重点を置いており、
風通しのいいフラットな人間関係があるため、常日頃からそのために何をすればいいのかということを議論、検討していくことができる。
つまり、クライアントのビジネスを成功させるシステムをつくるための空気そのものが同社の社風となっているのである。

◆オンもオフも全力で!
BTCは、一次請けのコンサルティング&SIerとして全力で仕事に取り組んでいます。
社員みんなが本気で頑張っているから、日々、成長しているという実感があります。
一方で、仕事だけだと気が休まらないのも事実。
だからこそ、BTCはオフの時間も活発なのです。
定例で開催されるフットサルやゴルフのほか、バーベキューやスノーボードや釣りなど、多数のリクリエーションが開催されています。

受動喫煙防止措置

敷地内喫煙可能場所あり

従事すべき業務の変更範囲

会社の定める業務

就業場所の変更範囲

会社の定める場所

掲載終了予定日:応募が充足次第、掲載を終了することがございます。
アールストーンでは、取り扱いのある
求人の多くが「非公開求人」となっています

アールストーンは、様々な企業様との信頼関係から
一般公開されないコンフィデンシャルな求人も数多くお任せいただいております。
ご経歴をお伺いしてからでなければご紹介できない求人もございますので、ぜひ、コンサルタントと一度お話ししませんか?

「ITコンサルタント・PMO・プリセールス」での新着求人情報

▼この求人に関連する検索条件で探してみましょう