【IT系コンサルタント】│ 東京都 │ 正社員、600万円〜1000万円の転職・求人・採用情報

  • 残業少なめ
  • 社内開発
  • 大規模案件

【ITアーキテクト】大手クライアントとのB2Cサービスの上流から/フルリモート勤務可

予定最高年収1000万円
職種IT系コンサルタント

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

非公開求人の企業名は無料転職相談時にお伝えいたします

想定年収 雇用形態 勤務地
600万円~1,000万円 正社員 東京都
求人ID55393

Point!

Qiitaの企業投稿数No.1/フレックスタイム制度あり/フルリモート

業務内容

大手クライアントとのB2Cサービスにおける、開発プロジェクトの要件定義・設計・開発フェーズの中で、特に『要件定義・設計』に関わっていただきます。

当社が担当する案件は、ほぼクライアントとの直接契約です。そのため、お客様の声を直に聞きながら、企画を含めた要件定義~設計~実装~リリース~保守/運用~継続開発までトータルに関わっています。

また、大規模プロジェクトが多いこともあり、様々な外部サービスと連携する要件が中心です。そのため、マルチベンダー体制でプロジェクトが進行しますので、全体のスケジュール策定や管理業務を行なうことがあります。その場合は、プロジェクトマネージャーと連携して開発を進めています。

・開発は内製開発が中心ですが、15%ほどの比率で外部開発パートナーに委託をする場合があります。その場合は、外部開発パートナー企業とのブリッジSEといった役割を担うことがあります。
・クライアントの開発プロジェクトが計画フェーズの場合には、プロジェクト計画の策定、RPF策定、ベンダー選定といった顧客側の役割を担うことがあります。

※大規模なアーキテクチャの設計経験を持たない場合も、キャリア構築に意欲的であれば、社内シニアアーキテクトとのペアワークの中で経験を積んでいくことも可能です。

技術スタック

■APPs: Swift, Kotlin
■Web / Front End: HTML5, CSS3, React, AngularJS
■Infra / Serverside: PHP, Node.js, Docker, Laravel, AWS
※ソース管理はGitを使い、コミュニケーションはSlackやJIRAを使っています。OSはmacOS/Windowsを選ぶこともでき、エディターも自由です。

技術選定はオープンソースを中心に、安定した定番技術から先進的なテクノロジーまで、幅広く積極的に取り入れ、プロジェクトに合わせたシステム設計・開発を行なっています。
今後スタンダートとなりうる技術に、実践的に触れることができる環境です!

募集背景

部門・体制強化の為

必須経験/求める経験スキル

【必須経験】

【必須経験・スキル】
・AWSのサービスをある程度理解している
・LAMP環境での開発経験
・V字モデルの開発を理解している
・仕様調整、とりまとめ
・設計経験

【歓迎経験・スキル】
・開発対象のシステムが連携する基幹システムの担当者とテクニカル・コミュニケーションをとり、システム連携に必要な仕様の合意を行なえる。
・開発フェーズ並びにテストフェーズにおいて連携の課題が生じた時に、基幹システムの担当者とテクニカル・コミュニケーションをとり、課題の解決を行えなる。
・外部SaaSサービスやAPIの仕様を理解して開発するシステムの実装に落とし込める。
・SaaSベンダーに問い合わせを行なって、課題解決できる。
・お客様のビジネスを実現するために必要な、インフラ並びにソフトウェアのアーキテクチャ設計を行える。
・インフラとアプリケーションを含めた、トータルな設計を行える。
・AWSのサービスを利用してシステムの設計を行なえる。

 

担当コンサルタントからのメッセージ

太田 佳孝
序列や役職がなく、また、自己決定の給与制度により、評価者がいないため、真に対等な議論ができる文化があります!

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

▼この求人に関連する検索条件で探してみましょう