【クラウドエンジニア】│ 東京都 、JR渋谷駅 │ 正社員、500万円〜1500万円の転職・求人・採用情報

情報更新日:2024/4/18
掲載終了予定日:応募が充足次第、掲載を終了することがございます。
  • 上場企業
  • 残業少なめ
  • リモート

【事業横断】インフラエンジニア・SRE

予定最高年収1500万円
職種クラウドエンジニア

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

非公開求人の企業名は無料転職相談時にお伝えいたします

想定年収 雇用形態 勤務地
500万円~1,500万円 正社員 東京都
求人ID61069

Point!

柔軟な働きやすい環境で、日本を代表するサービスのインフラをお任せします。

最寄り駅

JR渋谷駅

業務内容

インフラの安定運用のために必要な、ありとあらゆる作業を能動的に行っていただきます。

1.環境構築
新規サービス開発のための環境の設計と構築を行います。
インフラ設計(要件ヒアリング、アーキテクチャ設計、コスト計算)、セキュリティ設計、インフラ構築(OS・ミドルウェアの導入と設定)等

2.性能管理
処理速度やリソースに過不足がないかなど、性能とキャパシティの管理を行います。
CPU、メモリ、ストレージといったハードウェアリソースの性能限界に達していなくても性能やキャパシティの問題は起こりえます。たとえ原因の特定すら困難な状況であっても、広範な知識から問題に切り込んで解決していきます。

3.運用改善
システム基盤の運用というのは、想像以上に複雑かつ繊細です。
そのため、物事を改善することが言うほど簡単ではないケースもありますが、システムの冗長性を高める作業や自分達の作業を効率化するために取り組んで頂きます。
それはコーディングなどの技術的側面にとどまらず、運用ルール構築であったり、体制づくりである場合もあります。

4.障害対応
どんなに丁寧に管理していても、システムは生き物のようなものなので問題が起きることがあります。そういう場合に可及的速やかに状況の沈静化と根本原因の調査を行い再度問題が起きないように対応をいたします。

募集背景

部門体制強化のため

必須経験/求める経験スキル

<インフラ/ SRE 未経験者>
・プログラミング経験
・IT全般に広く精通し、基盤技術戦略を考える能力
・Linuxサーバーやパブリッククラウドに関わった経験

<インフラ/ SRE 経験者>
・プログラミング経験
・Linuxサーバーやパプリッククラウドの運用経験

 

内定までの流れ

内定までの流れ

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

「クラウドエンジニア」での新着求人情報

▼この求人に関連する検索条件で探してみましょう