【データサイエンティスト・アナリスト】|(株式会社ブレインパッド)│ 東京都 │ 正社員、550万円〜800万円の転職・求人・採用情報

情報更新日:2023/1/21
掲載終了予定日:応募が充足次第、掲載を終了することがございます。

企業名:株式会社ブレインパッド

  • 上場企業
  • フレックス
  • 大規模案件

データ分析人材育成コンサルタント/人材育成サービスの講師・企画・カリキュラム開発など業務全般を担当

予定最高年収800万円
職種データサイエンティスト・アナリスト

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する
想定年収 雇用形態 勤務地
550万円~800万円 正社員 東京都
求人ID58988

Point!

人材育成サービスは、2014年の開始から受講者は6万人以上となり現在も顧客企業から多くのお引合いをいただいています!

業務内容

■主な担当業務の流れ:
・顧客対応(課題ヒアリング、問合せ対応)
・研修講師/研修後のフォロー
・カリキュラム企画(テキスト作成、研修カリキュラムの設計 など)
※入社後はまず研修のTA/講師対応でご経験を積んでいただき、後にカリキュラム企画や顧客対応をご担当いただきます。

■主なサービス内容:
当社が運営する人材育成サービスの講師・企画・カリキュラム開発など業務全般を担当いただきます。
ご担当いただく業務範囲は以下となります。
企業研修は累計70社以上(累計60,000名以上)・公開講座では通算1,800名、サービス全体で61,800名以上が受講している実積のあるサービスで事業として急成長中です!

募集背景

・日本ではDX推進に向けた各種デジタル化や大規模データの活用を担うデータ活用人材が不足しています。加えて、国内企業のDX戦略の取り組みは加速しており、外部人材の採用だけでなく組織内の既存人材の育成や登用も重要になっています。一方で国内のデータ活用人材を専門的に育成する教育機関や団体は限られているのが現状です。今後、多くの業種・業界で活躍いただけるデータ活用人材の育成を目的に、当社ではデータ分析の受託サービスに加えてデータ活用人材育成サービスを提供をしています。
・当社の人材育成サービスは、2014年の開始から受講者は6万人以上となり現在も顧客企業から多くのお引合いをいただいていることから、事業を拡大し、サービスのスケールアップを一緒に担当いただける新しいメンバーを募集しています。

必須経験/求める経験スキル

■必須要件:下記、いずれかに該当する方
・ITやデータサイエンス領域で3年以上勤務していた経験がある
・プログラミングの実務経験がある方
・ロジカルシンキング、仮説思考、問題解決スキルのある方

■歓迎経験
・データサイエンティスト/データアナリストとして自社または顧客企業向けのデータ分析経験
・IT業界におけるクライアントワークとしての業務経験

 

内定までの流れ

内定までの流れ

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

「データサイエンティスト・アナリスト」での新着求人情報

▼この求人に関連する検索条件で探してみましょう