【ITコンサルタント・PMO・プリセールス】│ 東京都 │ 正社員、500万円〜900万円の転職・求人・採用情報

情報更新日:2023/1/21
掲載終了予定日:応募が充足次第、掲載を終了することがございます。
  • リモート

PMO/プライム案件多数/フルリモート案件有

予定最高年収900万円
職種ITコンサルタント・PMO・プリセールス

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

非公開求人の企業名は無料転職相談時にお伝えいたします

想定年収 雇用形態 勤務地
500万円~900万円 正社員 東京都
求人ID56801

Point!

PMOとして上流で活躍したい方へお勧めのポジションです。

業務内容

<当ポジションについて>
プロジェクトマネジメントのプロとして顧客先のITプロジェクトに参画し、計画立案・進捗管理・課題/リスクの可視化などを行い、プロジェクトマネージャーの正確でスピード感のある意思決定を支援することで、プロジェクトの成功に貢献するポジションです。

<業務内容>
・プロジェクト全体のスケジュール策定
・プロジェクト体制構築の支援
・プロジェクト計画書の作成
・社内外の関係者調整
・ベンダー管理
・プロジェクト実行支援/進捗・課題管理
・品質管理 など

<当社PMOの特徴>
当社のPMOの特徴として、ベンダー側ではなくユーザー側に入り込んでプロジェクトマネジメントを行うものがあります。
ユーザーの声が直接聞けるからこそユーザーのビジネスにまで踏み込んだ業務支援が可能となり、顧客から直接感謝されることが多いため、業務に対するやりがいに繋がります。

募集背景

2004年の創業以来、ユーザー企業社員の一員として顧客に貢献して参りました。顧客からの体制増強のニーズは年々高まってきており、かなりハイスピードでの展開を期待されている状態です。
「自由闊達なこと」、「話し合う雰囲気」、「自主協力する気風」を大切にし、顧客の信頼維持や高いニーズに応えるべく、通年で積極採用を行っております。

当社の案件では、顧客先(大手ユーザー企業)にて経営的視点を持つ部長・課長クラスと対等にコミュニケーションを取りながら自らの意見を反映させ、プロジェクトの全体像を俯瞰しバランスをとる役割を求められています。これは下流工程の開発現場にいるのでは経験することが出来ない業務であり、こうした経験を積み重ねることで新しい役割や業務レベルへステップアップすることができます。

当社への入社を検討されている方には将来へのレベルアップとして、この分野へ是非ともチャレンジして頂きたいと思っております。特に、上流工程やプロジェクト管理のイメージして、やりたいことがきちんと明確になっている方には最適な職場となるでしょう。
3年後5年後の自分の為に、これから上流工程やプロジェクト管理を経験してみたい、チャレンジしてみたいという方をお待ちしています。

必須経験/求める経験スキル

<必須要件>
・システム開発/インフラ構築経験もしくはプロジェクト管理の経験

<歓迎要件>
・要件定義や基本設計の経験
・プロジェクト管理がしたい方
・経営と現場両方の視点を養いたい方
・ユーザー側に入り込んだ業務がしたい方

 

内定までの流れ

内定までの流れ

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

「ITコンサルタント・PMO・プリセールス」での新着求人情報

▼この求人に関連する検索条件で探してみましょう