【WEBディレクター・プロデューサー(自社サイト)】│ 東京 │ 正社員、400万円〜500万円の転職・求人・採用情報

  • 離職率低い
  • 自社サービス
  • 大規模案件

【ECサイトディレクター/マーケター】リモート可|フレックス(SPA人気雑貨ブランド)

予定最高年収500万円
職種WEBディレクター・プロデューサー(自社サイト)

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

非公開求人の企業名は無料転職相談時にお伝えいたします

想定年収 雇用形態 勤務地
400万円~500万円 正社員 東京
求人ID55959

Point!

日本発、人気ブランドの雑貨の自社ECサイトの運用_リモート可

業務内容

<ポジションに期待される役割>
集客担当、開発パートナーと連携しながらインテリア・雑貨のSPAのECサイトの購入率および訪問者増加がミッションです。

<主な仕事内容>
経営の重点投資先であるECサイトにおいて、以下のいずれかまたは複数のテーマでビジネスを成長を担っていただきます。

①ECサイトのUX改善による購入率改善
②CRMによるLTV向上
③SEO施策による来店数増加
④データ分析による事業効率化
⑤ECシステムShopifyの開発プロジェクトマネージャー

<弊社の現状>
昨今の巣ごもり需要と、ECへの本格注力により売上2桁成長を続ける当社EC事業ですが、急激な成長の副作用としてオペレーションの人力運用が数多く残っていたり、データ分析環境がほとんど整備されてないなど複数の課題を抱えています。

ECの成長を支えるチームメンバーは実店舗の出身者が過半数を占めており、デジタルマーケティングのスキル面においても、この先の成長のためには個人のレベル感を上げていかねばならない状況です。

このような「成長痛によるカオス」のさなかにある組織に飛び込み、これまでの経験を活用しながら既存メンバーを巻き込んで「EC組織の土台」をともに作ってくれるスペシャリストとしてご活躍いただくことを期待しています。

<当ポジションのキャリアにおけるメリット>
当社ECサイトは、Shopifyを活用した国内最大級のECストアです。国内外で注目されているShopifyを活用した大規模サイトの運営経験が手に入る希少なポジションです。
商品企画から物流、直営点での販売まで一貫して事業が運営されているブランドであるため、サイト運営にとどまらずECビジネスを構成する幅広い経験を積むことができます。

募集背景

事業拡大のため

必須経験/求める経験スキル

【必須経験】

【必須(MUST)】
・以下どちらかのご経験
A.WEBディレクションの実務経験(アクセス解析、課題設定、要件定義、画面設計、システム設計・開発ディレクション、テスト)
B.WEB集客の実務経験(KPI分解、コスト分析、CRM含めた集客チャネル設計、代理店マネジメント)

・他職種/他業務をリスペクトし、議論によって物事をブラッシュアップできる方

【歓迎(WANT)】
・スクラムチームにおける業務経験
・EC領域の業務経験
・Shopifyのシステム知識

 

担当コンサルタントからのメッセージ

村松 美知子
離職率の低い企業様です!働きやすい環境が整っています。

お申し込みで、サイトには掲載されない求人情報のご紹介も可能です

この求人について無料転職相談する

▼この求人に関連する検索条件で探してみましょう