【ディレクター・プロデューサー(ソーシャル)】│ 東京都 、秋葉原 │ 正社員、300万円〜600万円の転職・求人・採用情報

予定最高年収600万円

【制作進行管理/UIデザイナー】世界一のゲーム運営会社を目指す大手ゲーム企業のグループ会社

職種:ディレクター・プロデューサー(ソーシャル) 求人ID:55321

  • フレックス
  • 急募
  • 自社サービス
企業名 非公開
勤務地 東京都
想定年収 300万円~600万円
Point! 数十本以上のロングヒットゲームを生み育ててきた実績
/大規模タイトルの豊富なDBを元に企画
業務内容 ◆ポジション概要
事業拡大に伴い有名IPタイトルにおける制作進行管理兼UIデザイナーを募集いたします。
UIパーツのデザインを外注先に委託しているため、外注先に依頼する発注書を作成いただいたり
外注先のスケジュール管理や、上がってきた成果物のディレクションを行っていただきます。
進行管理だけでなくご自身でもワイヤーフレームの設計やUIデザインなど手を動かしていただく業務も発生するため、デザイナーとしてのスキルも発揮していただきながら、ディレクションスキルや折衝業務のご経験も積めるポジションとなっております。
(作業割合の目安は進行管理:UIデザイン=7:3を想定しております。)


◆具体的な業務内容
・発注書の作成ワイヤーフレーム設計
・UIデザイン
・既存外注先との調整、折衝業務
・新規外注先の発掘、協力体制構築
・契約書の締結
・社内の発注フローの整備


◆このポジションの魅力
運用中ゲームタイトルの外部発注を横断的にマネジメントしていたいただくため、社内はもちろん、外部の方と接することも多く、各分野の知識が身につくとともに、ネットワークも広げることができます。
運用中ゲームタイトルには様々なフェーズが存在し、それぞれフェーズによって最適なフローや、パートナーは変化していくため、フェーズタイミングをジャッジしていく意思決定力を磨く機会は多く、業界としてもまだまだナレッジの溜まっていない分野です。
未開拓の分野を構築し、結果をだせるチャンスは非常に多く存在し、チャンスを結果に変えたときの達成感は非常に大きなものです。
募集背景 増員のため
求める経験
スキル
◆必須の経験/能力
・UI / アートのデザインスキルをお持ちの方、または実務経験をお持ちの方
・BtoBで何かしらの折衝経験がある方
・コミュニケーション力に優れ、物事をリードできる方


◆望ましい経験/能力
・ゲーム開発会社、もしくはCG/アニメ制作会社において、受発注のマネジメントに携わったことのある方
・契約書の内容確認、締結のご経験がある方

担当コンサルタントからのメッセージ

村松 美知子

スマートフォンゲーム、フィーチャーフォンゲームの運営を行う企業様で、チームワークを大切にする文化がございます!

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