グッドエージェント賞2017大賞受賞 株式会社アールストーン

グッドエージェント賞2017ロゴ

11月10日に開催された「グッドエージェント賞2017」にて最優秀賞となる「大賞」と会場からの選手主である「オーディエンス賞」をダブル受賞いたしました!

 

2016年に引き続き、2年連続受賞となりました。

 

<グッドエージェント賞 -Good Agent Award->

株式会社リクルートキャリア主催による、単に転職紹介⼈数といった数値で把握できる実績ではなく、「どれだけ真剣に、転職者や採⽤企業のことを考え転職エージェントとしての仕事をしたか」という質的な評価基準を元に、有識者による審査で評価される年に1度の転職エージェント業界最大の式典。

 

 

今回は「研究者」という市場でも希少な人材を、研究施設などではなくIT/WEB業界にマッチングさせるという前代未聞のチャレンジ。

アカデミックの世界で研究している方をビジネスの分野でどう実装できるのかを伴走しながら転職成功させた事例で、その研究テーマがたとえ今採用ニーズがなくても、たとえ今のアールストーンの専門領域でなくても、数年後には必ず発展すると確信してご支援させて頂いた結果だと思います。

この案件がきっかけで、アカデミックの世界とビジネスの世界の距離が少しでも縮まるのなら、それこそが私たちの目指したいことだと思います。受賞の過程には様々なドラマがありましたが、「今できなくても、それを目指す」というアールストーンのビジョンを知っていただく機会にもなりました。

 

コンサルタントの小須賀は授賞式の最後に、熱い気持ちを込めて話しました。

「困難を極めたご支援でしたが、諦めなければ必ずBESTマッチングができると、前回と今回の受賞をきっかけに 更に自信につながりました。私どもの人材領域に新たな可能性を広げられたとも実感しております」

「人が介在することによる価値を体現・証明できたこと、それを多くの方に知っていただき、 【転職】という一大イベントに【エージェント】が介在することの意味を示せたと考えております。」

 

「求職者様と真摯に向き合い、市場を見渡すことのできる採用コンサルタントという誰かのためにできる仕事に携われていることを幸せに感じます。今回の賞をきっかけに 会場にお越し頂いている多くのコンサルタントの方の何かの気付きとなれば幸いです。これからも求職者の方、企業様ととことん向き合い、一歩ずつ成長していければと存じます。」

アールストーンでは、「今できなくても、それを目指す」というビジョンを胸に、これからも目先の転職支援ではなく、生き方や人生、キャリアそのものをサポートしていけることを誇りに前進し続けてまいります。

 

>インタビュー記事はこちら

 

>Good Agent Award 2016についてはこちら

 

goodagentaward2017アールストーン

goodagentaward2017